<スタッフブログ>3/14

最近、高校に通っているRIKIです (^-^) 笑

 

ここ何年か、高校の演劇部の作品に関わらせて頂いてます。

若いエネルギーをもらってます♫

演劇も大好きなので、その中のダンスシーンの

演出・振付ができて、楽しいです 😀 

 

昨日、顧問の先生との打合せ中の会話。

高校演劇でダンスを取り入れているところは少なく、

ここの先生はこだわって毎回ダンスを入れます。

やっぱりまだまだ経験の浅い未熟な高校生。

芝居だけだと、どうしても稽古中、煮詰まり、

部員のその作品にかける熱意も違ったりするので

人間関係も少しギクシャクするらしいです。

 

でも、ダンスシーンがあると、

芝居に煮詰まっても、身体を動かしダンスの練習をする。

出来ない子に出来る子が教える。

みんなで、合わせて練習する。

一緒に汗をかく。

コミュニケーションがとれる。

リフレッシュできる。

また、芝居に集中できる。

 

このイイ循環ができるそうです。

 

やっぱり、身体を動かすことって

もちろん身体の為にもなるし、

気持ちや心の為にもなるんですよね。

 

そして、誰かと一緒に動く

グループフィットネスの良さ。

みんなでやれば、刺激を与え合って

1人じゃ頑張れないところまで、一緒に頑張れる。

やっぱり、身体を動かすって

 

 

いい!!!!

 

って、

再認識した瞬間でした 😉 

そして、高校生、青春、

いいなぁ~♡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〒343-0835

埼玉県越谷市蒲生西町1-8-72

048-990-7221

Certeza Fitness Gym

LesMiLLs パーソナルトレーニング BODYCOMBAT BODYJAM BODYPUMP BODYATTACK BODYSTEP CXWORX

スポーツクラブ ヨガ ピラティス 蒲生駅 東口 駅近 ダイエット 越谷 草加 スカイツリーライン レンタルスタジオ

Reebok スタジオ ランニング キネシス トレーニング リハビリ 腰痛改善 健康 MUSASHI スパルタンレース

SPARTANRACE 新曲 NewRelease 格闘技 キックボクシング ミット打ち サンドバック 体験 BODYATTACK100

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★