☆スタッフブログ☆4/15(木)

つるんと豪快に滑りました 😯 

昨日の帰り道の出来事です。

足元が雨で悪い中、コンビニに寄りました。

コンビニのフロアー(床)ってツルツルですよね。大体は玄関マット的な物を設置していますが。

寄ったコンビニにはそのマットが設置されていなかったのです。※掃除か何かかな?

入口付近を見ないで入店した自分も悪いですが、豪快につるんといきましたね。。。

しかも手に持っていた「財布」を「滑った反動」でカウンターの向こうまで飛ばしてしまうし(笑)

しかし!

豪快に大股広げて滑ったけど、転ばなかった(転倒しなかった)のです。

CORE(体幹)で姿勢をなんとかキープ出来たのです。

もし、体幹が反応・機能せずに弱かったら「転倒して頭ぶつけて」怪我していたんだろうなぁ。

改めてトレーニングは全て「日常生活」につながると感じます。

ライフスタイルを向上させる為にも運動しましょう!

 

 

いまいでした!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〒343-0835

埼玉県越谷市蒲生西町1-8-72

048-990-7221

Certeza Fitness Gym

LesMiLLs パーソナルトレーニング BODYCOMBAT BODYJAM BODYPUMP BODYATTACK BODYSTEP CXWORX

スポーツクラブ ヨガ ピラティス 蒲生駅 東口 駅近 ダイエット 越谷 草加 スカイツリーライン レンタルスタジオ

Reebok スタジオ ランニング キネシス トレーニング リハビリ 腰痛改善 健康 MUSASHI スパルタンレース

SPARTANRACE 新曲 NewRelease 格闘技 キックボクシング ミット打ち サンドバック 体験 キャンプ キャンプ部

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆