★スタッフブログ★7/7

昨日も今日もパッとしない天気でしたね☂

私の田舎でもある、九州の大雨被害も心配です・・

おととしもこの時期、日本は大雨だったんですよね。

天災は防げないから怖いです。

 

坂入先生のブログにもありましたが、

プラスチックゴミ削減の為にも、コンビニやスーパーのレジ袋が

有料になりましたね。

でも、1円とか、3円って・・・

もっと高くしてもいいんじゃないかなって思っちゃいます。

もともとレジ袋を作るのが仕事の方達は窮地に陥っているらしいです。

 

海洋汚染の元凶とされているレジ袋などの使い捨てプラスチック。

自然の動物たちがビニールを食べてしまい被害にあっているという

ニュースは昔からあります。

こういう被害も減るはずだとニュースでやってました。

ビニールを食べてしまう、ウミガメや動物たちの被害が減るといいです。

というか、そもそも、ゴミを捨てるからそんなことになるんですよね。

レジ袋のせいではない気がしますけどね。。。

海岸、砂浜、街中、道路・・・にゴミを捨てる人がホントに信じられません。

ポイ捨てした人に、「落としましたよ~」って拾ってあげたい。

もしくは、故意にポイ捨てする人は、有罪にしてほしい。

少しでも、出来ることから行動を・・・と言うことで

今日もエコバックを持ってコンビニに行ったRIKIでした。

あ、今日は七夕ですね~☆彡

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

〒343-0835

埼玉県越谷市蒲生西町1-8-72

048-990-7221

Certeza Fitness Gym

LesMiLLs パーソナルトレーニング BODYCOMBAT BODYJAM BODYPUMP BODYATTACK BODYSTEP CXWORX

スポーツクラブ ヨガ ピラティス 蒲生駅 東口 駅近 ダイエット 越谷 草加 スカイツリーライン レンタルスタジオ

Reebok スタジオ ランニング キネシス トレーニング リハビリ 腰痛改善 健康 MUSASHI スパルタンレース

SPARTANRACE 新曲 NewRelease 格闘技 キックボクシング ミット打ち サンドバック 体験 キャンプ キャンプ部

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆