★スタッフブログ★5/18

おはようございます。

昨日の筋肉痛で「よいしょ!」「いたた!」の声がもれている

セルテーザスタッフ3人です(>_<)

3人とも、脚とお尻にきてます!効いてます!!笑

早く筋肉痛を皆さんとも共有したいですね。

 

暑い⇒寒い⇒暑い⇒寒い

の繰り返しで、身体がしんどいですね・・・

みなさん、体調は大丈夫ですか??

早く、カラッと晴れた夏になってほしいものです☀

 

ただ、暑くなってくると増えるのが・・・虫(T_T)

虫だけはイヤです(-_-;)

 

あるニュースの記事で、

「コロナに続くもう一つの危機——アフリカからのバッタ巨大群襲来」

とありました。

動画では、空が真っ黒になるくらいのバッタの大群(T_T)

気持ち悪い・・・・

アフリカから波状攻撃のようにアジアに迫っているそうです。

6月にインド洋一帯が雨季になると、さらに大繁殖の危険性が・・・

バッタが飛来しない中国でも、コンテナなどに紛れたバッタの侵入への警戒が高まる・・・

怖くなる文章がいっぱいでした(≧Д≦)

サバクトビバッタは、風に乗って1日に150km近く飛ぶらしいです。

 

日本には・・・こないでね、バッタさん。。。。

 

大好きな夏に向けて、少しずつ虫対策をし始めたRIKIでした。